2014年06月11日

台湾旅行 part3

ガイドブックを持たずに出掛けてしまった私は、本屋さんに行きガイドブックを購入し

一人で電車の旅に出掛けました。

宿泊先のホテルが台北駅から徒歩10分くらいのビジネスホテルだったので歩きでの移動にしました。

台湾の交通事情は、南北を結ぶ高速新幹線・バス・タクシー・MRT(地下鉄)があります。

CIMG3389.jpg

CIMG3390.jpg

まるで東京駅のようです。    でも、やはりメインは安くて便利な MRT みたいですね!

CIMG3393.jpgCIMG3395.jpg

エレベーターはギネス認定 世界最速らしいですよ!

CIMG3394.jpg

私も TRY し有名な 台北101 に行ってみました。縁起が良いとされる「竹」がモチーフだそうです。

CIMG3397.jpg

台北のシンボルタワーで89〜91階の展望台からは台北市街が一望出来、360度見渡せます。

そして、今回最大の目的の場所に行く為、 台北101 を後にしMRTを乗り継ぎ移動しました。

CIMG3428.jpg

市内から約40分位かな?台北動物園です。

敷地もかなり広く、沢山の動物が居る中で私のお目当ては・・・

なんと  台湾 パンダ で〜す!

CIMG3422.jpg

親子でじゃれ合っている姿がメチャクチャに可愛いで〜す。

CIMG3425.jpg

CIMG3427.jpg

幼少の頃、両親に東京の上野動物園に連れて行って頂き、見て以来なので・・・

何年ぶりなのか解らないけど、ずーと見ていたくなるくらいに、とても癒されました。

来て良かった!不安だらけだったけど思い切って足を運びチャレンジした甲斐が有りました。

台湾旅行と言うと、一般的には、観光・食べ歩き・お買い物・エステ・マッサージ

と云った感じだと思いますが、私の一番のお薦めはやはり動物園に行きパンダを見に行く事かな!

歩き疲れて、この後に台湾夜市に行きましたけど体が既に限界でした。

台湾のMRTはとても解り易く、乗り継ぎも簡単でほっとしましたが・・・

我ながら良く頑張ったと思います。近いので、何度でも行きたくなってしまいました。

台湾旅行一人旅の日記でした。








posted by ゲストハウス アルバトロス at 12:47| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おもしろ過ぎてつい噴出してしまいました。
台湾に行ってお勧めは動物園、今も笑いながら書いています。歩き疲れてホテル。これが2人旅だとまた違うのでしょうね。でもこの旅の目的であるパンダさんに会えてよかったですね!!  フェ−シャルマッサージ、オイルマッサージはいかがでしたか?
Posted by boo9 at 2014年06月12日 15:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。