2014年07月24日

夏の日の思い出

夏休みに入り、宮古島も観光客のお客様で賑い始めました。

そんな中、我がゲストハウス アルバトロスにも素晴らしいお客様が初来島して下さいました。

ずっと前から一度は行ってみたいと憧れていたようですが・・・やっと夢が叶い

東京から林さんご夫妻と、北崎さんご家族です!3泊4日の滞在の中、台風10号の心配をしつつ

充実した日々を送って頂きたく色々と計画を立て、初日から少しハードスケジュールになってしまいました。

天候の関係で、到着し直ぐにチェックインをし海に出掛ける準備です。

思い思いにわくわくドキドキしながら笑顔が浮かびます。

新城海岸にて、シュノーケリング 初体験です。

P7210012.jpg

道具は みよし屋さんで全てレンタルし、無料で優しく指導して頂きました。

P7210028.jpg

長旅にもかかわらず、皆さんとても元気で楽しそうにし笑顔がいっぱい溢れていました。

夜は、近くの居酒屋さんで軽く乾杯し・・・宿飲みで〜す!

2日目は、レンタカーで島内観光!台風の影響で海は大しけに、風は強くなってきました。

海遊びを昨日に選び正解です。海難事故が多いので充分な注意が必要になります。

池間大橋のたもとで昼食に海鮮丼を頂きました〜!

P7220081.jpg

うに・まぐろ・サーモン・海ぶどう 汁はもずく デザートはマンゴー う〜ん贅沢

そして、とてもおしゃれにいつの間にか・・・さば(島ぞうり)ビーチサンダル がカラフルに・・・

P7220123.jpg

夜は、バーベキューで〜す!天気が良ければサンセットが一望出来るのですが、残念!

P7220143.jpg

三日目は、強風の中、平良港・パイナガマビーチ・トゥリバー・来間島・琉球の風のお土産屋さんに行き

昼食にはお薦めのガーデンレストラン シギラのもずくそばです。

P7230187.jpg

そして、恒例の多良川酒造の工場見学と試飲会です。

P7230202.jpg

洞窟には、お客様のお酒がキープされておりますが・・・オリックスの

故仰木監督・清原選手・そして今年、谷選手がキープされたそうです。

P7230210.jpg

その後、ユートピアファームに行き熱帯植物や沢山のハイビスカス・ブーゲンビリアを見学

ダーウィンマンゴーは時期的に終了しましたが、これからはキーツマンゴーです。

P7230232.jpg

甘さ控えめで大人の味ですかね!

色鮮やかな花々、とても癒されるし凄く綺麗と感動して頂きました。

ここでのお薦めは、マンゴーソフトクリームで〜す。

そして、最後の晩餐は三線ライブのお店 うさぎ屋さんです。カチャーシーにクイチャーで

大盛り上がりでした。ぎっしり詰まったとてもハードなスケジュールだったので疲れてしまったのでは

と、少し心配はしておりましたが・・・満足して頂けたようで良かったです。




















posted by ゲストハウス アルバトロス at 20:51| Comment(4) | 観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とても充実した宮古島でした。私たちはのためにいろいろ準備をしていただいたので、台風にも影響なくエンジョイできました。ご夫妻もおもてなしに感謝です。いま帰って来たのに明日また行きたくなりました。ありがとうございました!
Posted by 床屋のヒデ at 2014年07月24日 23:51
この度は本当〜に、本当〜にお世話になりました!

おかげ様で無事帰宅いたしました。
最後の最後に空港でのアクシデントにまで対応していただき、感謝しつつも感心しきりでした。

もう、おもてなしの想いが溢れていて今またすぐにそちらに行きたい気持ちでいっぱいです。

ハッピーリーフ、早速お皿に水を入れて浮かべましたよ〜。

また経過報告しますね〜。
Posted by at 2014年07月24日 23:58
いまのコメントに名前を入れ忘れてしまいました。

床屋のノリ です!
Posted by 床屋のノリ at 2014年07月25日 00:13
お世話になりました。
とら兄、とらネー本当にありがとう。
スゴク、スゴク楽しめました。
康太も大満足だつたと思います。
又、会える日を楽しみにしてます。
Posted by 北崎です at 2014年07月25日 00:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。