2015年06月11日

Entertainment Cruiser Mont Blanc

梅雨入りし一週間位は雨の日が続いておりましたが、その後はずっと晴天で真夏の様です。
このまま梅雨明けしてしまい、空梅雨になるのではないかと農家の人達は心配しています。

1月31日に伊良部大橋が開通されましたが・・・橋が架かる前は伊良部島の皆様の交通手段は
通勤用フェリー(人のみ)と、カーフェリーしかありませんでした。
私はとても不思議に思っていた事があり、こんなに綺麗な海・港が有るのに
なんで、観光用のクルーズ船がないのだろう?あったら良いのになぁ〜!と、ずっと思っていました。
そんな願いが届いたのか?ついに宮古島にも就航する事になりました。待ってましたぁ〜って感じで〜す。

宮古島エメラルドグリーンの世界へ

Bey Cruise MIYAKOJIMA Mont Blanc モンブラン

正式なオープンは6月13日なのですが・・・早々プレイオープンに乗船してきました。

CIMG4429.jpg

全長  56.90m(189フィート) 幅  10.00m  総トン数  619t

湾内周遊コース (アフタヌーンコース・サンセットコース)
八重干潮コース (ディナークルーズ)  停泊ランチバイキング  

船内は、とてもゴージャスな内装に仕上げて有りステキな感じです。
メインダイニングでは、ディナーを生演奏で楽しめるグランドピアノが設置してありました。
ライブやダンスも出来そうですよ!

CIMG4432.jpg

エントランスのインフォーメーションカウンターは伝統的な英国の客船を思わせる
華やかで、荘厳なインテリアがお客様をお出迎えしてくれます。

CIMG4438.jpg

そして、何と言っても Monnt Blanc (モンブラン)の一押しは
海底にアクアラウンジが有る事です。このCruiserの目玉になっている事間違いないですね!
海の中でカクテルでも飲んでいるかの様に・・・ゆったりと海中遊覧を楽しめます。

CIMG4433.jpg

その他に、ディナーラウンジやバーラウンジでくつろぐスペースもあります。

CIMG4440.jpg

デッキも広く椅子もあるので潮風を浴びながらビールを飲んだり・・・
プレイオープンの日には、かき氷をサービスで頂き、凄く美味しく感じました。

CIMG4453.jpg

この日は、池間島と伊良部島のコースでおよそ2時間のクルーズでしたが
とても素敵な時間を過ごす事が出来ました。
気品と優雅さに溢れていて、時の流れを忘れ、美しい宮古島の海を眺めながら
特別で、贅沢な時間を満喫出来る事間違いないです。
新しい、観光スポットが出来て本当に良かったです。しかも、私の大好きなクルーズ船!

是非、皆様観光にお越しの際は私の一番のお薦めになると思いますが・・・お試し下さいませ。
皆様に、色々なコースをご案内出来る様に、私も学習しておきます。


posted by ゲストハウス アルバトロス at 12:05| Comment(0) | 観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。