2015年10月16日

リフレッシュ in MIYAKOJIMA

3泊4日の主婦の休暇で、初めて宮古島を主人の妹とお友達が訪れました。

緊張と那覇乗り継ぎの為か、少しお疲れの様子でしたが、やっぱりお兄さんの治療院の前で
記念撮影から旅が始まりました。
到着した日は、時間があまりないのでちょっとだけ観光し、宮古島のイメージを高めて頂き
夜は、三線のお店で初泡盛と・初エイサーに挑戦し、宮古島のフォークの神様
のひなひろしさんのお店 「ぬかぁ〜ぬか」であり乾杯!
2日目
「青の洞窟を見たいので、ダイビングをしたい」と言うリクエストが有りましたが
お話を聞いてみたらダイビングは未経験と言う事でした。なので余りにも無謀だから・・・
まずは、体験ダイビングから初めてみてはいかがでしょうか?とすすめ
多少の風は有りましたけど初ダイビングを体験し、満足げに帰って来ました。
2日目の夜は、手作り島豆腐のお店「わん」で乾杯!
二軒目にはカラオケスナック「演歌の花道」で歌い放題!
三軒目のシメは2日連日「ぬかぁ〜ぬか」パワー全開です!

そして、翌日はシーカヤックに初挑戦です。
青の洞窟に行けなかったので、神秘的な鍾乳洞を案内しました。
子供に帰った様にとても盛り上がり、感動・感激をし、とても楽しかったようです。
その後、伊良部島を観光し、この時期しか見る事の出来ないサシバを探しに行きましたが
残念な事に見れませんでした。でも、今年3月31日に開通した日本一の橋
伊良部大橋からの景色や、橋の長さに日本一を感じて頂き良かったです。

夜は、リーズナブルな居酒屋「さんご家」で乾杯!
毎晩のように飲み歩き続ける、これも宮古島です。飲めなかった泡盛が飲めるようになり
しだいに美味しく感じる様になってきます。

最終日には、行っていない所に、最後の観光とお買い物です。
やっぱりこのビーチは押さえておかないとね!

伊良部島で昨日見れなかったサシバに、なんと西平安名崎で遭遇しました。とてもラッキーです!
観光する所は、ほぼ制覇し最後の昼食は「海鮮悟空」にしました。
海鮮丼に海鮮カレーとてもお手頃のお値段で、目の前にはパイナガマビーチ 最高!
のお言葉を頂きました。

あっと言う間の3泊4日の主婦の休暇が終わってしまいましたが・・・
凄く遠く感じていた宮古島が、今回の旅行をきかっけに近くになって頂けた様です。
リフレッシュ出来たみたいで、帰る日は来た時よりも笑顔が溢れ
すっかり宮古島の虜になってしまったようです。

空港で、「いってらっしゃい」とお送りしましたが、お兄さんも私も
またお二人が宮古島に帰って来てくれる事を心からお待ちしておりますので、
いつの日か、帰って来て下さいね!

posted by ゲストハウス アルバトロス at 20:12| Comment(1) | 観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする