2016年05月03日

ドライブ & 観光

初宮古島!男一人旅!のお客様がリフレッシュしに訪れました。
色々な事があったようで、ストレス解消!気分転換!のんびりと6泊7日の旅でした。
初日は、緊張と不安で表情がこわばっておりましたが・・・
2日目にして、ビーチに散歩に行ったり、夜は泡盛を沢山飲んで
主人と一緒に女の子のいるお店に行って「サーカス」みたいに凄かったと感動して帰ってきたり
毎日、驚きと感動そして、素晴らしい景色や空気、天気にも恵まれていたので
充実した日々をゆっくりと過ごされたようです。
都会では、こんな時間を過ごす事は出来無くて慌ただしく時間が過ぎていました。と言って
おりましたが・・・解る気が致します。きっと私も以前はそうだったんでしょうね!
なかなか私もお付き合いが出来なかったのですが、久し振りにドライブに行ってきました。
日本百景でもある東平安名崎です。

CIMG5251.jpg

珍しく風も無く、とても気持ちが良かったので灯台に上ってみました。
入場料は¥200です。眺めはサイコーです。
太平洋と東シナ海が一望出来るのは唯一宮古島の東平安名崎ここだけです。

CIMG5248.jpg

CIMG5249.jpg

そして、テッポウユリが満開に咲いておりました。

CIMG5254.jpg

東平安名崎からほど近い所に、保良ビーチと言う場所があるのですが
このビーチはシャワールーム&ロッカー(有料)があるビーチです。
シーズン中はビーチサイドで軽食や飲み物も飲めます。

CIMG5256.jpg

この日の昼食は、モズクそば&魚フライ定食です。シギラガーデンレストラン¥1100
食べ切れない位にお腹いっぱいになります。

CIMG5257.jpg

そして、観光と言えばここは絶対に外せないのが、私もお気に入りの上野にある、
博愛シースカイ (グラスボード)です。
天候に関わらず、沢山の魚を水族館の様に観る事が出来ます。
この日は、ウミガメを6匹も観る事が出来ました。とてもラッキーで〜す!

CIMG5258.jpg

あっという間に男一人旅が終わってしまいましたが・・・帰る時の表情はとても爽やかで
すっきりしておりました。
また、心が折れそうになった時には是非、リセットしに遊びに来て頂きたいと思います。
それが出来る島は、きっと宮古島だけだと思います。

CIMG5266.jpg









posted by ゲストハウス アルバトロス at 19:14| Comment(0) | 観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。