2016年10月30日

第38回 2016 沖縄女子ゴルフ選手権大会

CIMG5734.jpg

沖縄カントリークラブで二日間の大会が開催され、初チャレンジしてきました。
PAR 70 YEAD 5493 数字だけをみるととても短い設定の様に思えますが、
打ち上げや 打ち下ろしの激しいコースで凄くトリッキーな
沖縄とは思えない程の山岳コースで驚きました。

CIMG5735.jpg

天候にも恵まれと言うよりも、暑過ぎる位で風も無く大変でした。

CIMG5736.jpg

初めてのコースでもあり、練習ラウンドもしていなかったので距離感も解らず
コースも狭く感じてしまい、思うようなスイングが出来ずに、かみ合いませんでした。
初日に一緒にラウンドして頂いた選手の方には大変ご迷惑を掛けてしまい
申し訳なく思っています。

CIMG5738.jpg

初日のスコアー 92 残念な結果でした。
参加者の初日のスコアーにより二日目の組み合わせが決まり発表されます。

二日目は、ある程度コースも解っていたので攻めの姿勢で頑張りましたけど
OB を二球も出してしまい 89 でした。とても悔しい限りです。
トータル 181(92・89)総合では69位でした。

優勝は、金城 和歌奈ちゃん(高校2年)と 仲田 葵ちゃん(中学3年)のプレーオフ
3ホールの決着により金城 和歌奈ちゃんが優勝しました。−3アンダーです。
プロを目指す若い子供たちが沢山参加し、保護者の方々もギャラリーとして応援に励み
ここ沖縄から世界に羽ばたくプロゴルファーがこうやって育って行く様を感じ、
私も応援したくなりました。

この大会の面白い所が有りまして、上位20〜30名程の殆どが学生が占めているので
年齢別の順位も有ります。フライトの部と言うみたいです。
Aフライト(60〜)Bフライト(50〜59)Cフライト(40〜49)Dフライト(30〜39)
参加者を多く集い大会を盛り上げているようです。

今回は、宮古島から6名の選手が参加致しました。

CIMG5733.jpg

私の中で、何かが目覚め来年の目標が出来たような気が致します。
練習に練習を重ね努力し来年も参加し、今年の屈辱を果たしたいと思います。
ゴルファーの皆さん、お互いに頑張りましょうね!






posted by ゲストハウス アルバトロス at 14:39| Comment(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。