2017年10月15日

豪華客船

ここ最近では、宮古島に数々のクルーズ船が寄港しておりますが
そんな中でも世界レベルの豪華客船が寄港するようになり宮古島の人達も見学や写真を撮ったりと
大変な事になっております。

クルーズ船の名前は「ゲイティンドリーム」
その規模を簡単に説明しますと

重量  15万1300t     総乗船客数   3352名
長さ  335m         総乗務員数   2016名
幅   40m

IMG_0032.jpg

港には着岸出来ないので、沖泊でそこからお客様は小さいボートに乗り
平良港まで来ます。
とにかく、言葉では言い表す事の出来ない位の客船で沖泊なのに遠くに停泊しておりますが
物凄く大きく肉眼でも今までに見た事の無い位に存在感と迫力が有り驚きました。

その凄さをお伝え出来ないのが残念ですが・・・比較対象の船がたまたま通過しましたので
見て頂けたらと思います。

IMG_0033.jpg

私も船旅の経験は有りますが、こんな客船は見た事が有りません。
動くホテルです!
宮古島の人口が5万5千人に対して、この客船が満員だったとしたら総動員数は5千368名ですよ!
どれだけ凄いか何となく解って頂けますか?
寄港地に皆様が降りて観光する訳ではないのですが経済効果はかなり有ります。
このクルーズ船は那覇から宮古島を経由し、中国の南沙に向かいます。
このクルーズ船の更に凄い所は夜になると電光掲示板が点灯します。
これがまたとても綺麗で素晴らしいです

CIMG6259.jpg

港にはカップルが観に来たりしていて写真を撮ってますね!
宮古島を出港する際にはこんなサプライズライトアップが・・・

CIMG6264.jpg

思わず感激のあまりに言葉が出ません!凄い!素敵!サイコー!
カメラがいまいちなのではっきりとしないかもしれませんが
写真よりも遥かに素晴らしく見えました
いつの日か乗船してみたいなぁ〜と思いつつ、ずっと見ているだけでも幸せな気分になりました。
宮古島を訪れた際には、クルーズ船入港情報を是非お尋ね下さいね!





posted by ゲストハウス アルバトロス at 11:01| Comment(0) | 観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。